見た目は大事

スポンサーサイト

出来る男になるために

女性の方がシビア?

彼女と同じ職場だった頃、休憩時間に彼女が携帯を取り出し、

突然アドレス帳の整理を始めた事がありました。

その頃、職場で人事異動があり、女性従業員の入れ替わりがかなりあったのです。

彼女はこれからも連絡を取る人、そうでない人、淡々と整理していってました。

それを見て少なからず、うわ、結構シビアなとこあるんだな~と思ったものです。

数年後、まさか自分が整理対象になるとも知らずに……

出来る男になるために
あくまで自分の経験上の話ですが、女性の方が人間関係にはシビアな気がします。

関係や、同性異性を問わず、その人と付き合い続けるか否かを考え、決断する。

もう付き合う事はないと思えば、例えば携帯のアドレス帳からサクッと消してしまう。

疎遠になってるかどうかだけで判断しているわけではないようなのが難しいところ。



少なくとも俺はそういう事は考えません。

なので携帯のアドレス帳には過去登録したほぼすべての人たちの名前がそのままです。

登録する時には必ずフルネームにしているし、きちんとグループ分けしてるので、

増えたからって困る事もあまりありません。

もう亡くなった人までそのままです。



携帯の整理をする彼女に、「もう消しちゃうんだ?早すぎない?」って言うと、

彼女には「なぜもう連絡取る事ないような人を残しておくのかわからない」って言われましたね。


女性の友人知人もだいたいそんな感じなので、やはり関係性を問わず、女性は人間関係をスッパリ清算できる

強さというか、シビアなとこがあるようですね。


みなさんの周囲の女性はどうでしょうか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://comebackagain.blog108.fc2.com/tb.php/40-9f34bfc2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

